私はこの度ついに料理研究家になることとなり、インターネットで『「もう、これ以上簡単にできない」家ごはんレシピ』なる書物を購入するのであった。

でも読まない。てか料理しない。
ついでに、川原将裕『男の食談義』第⑤巻が発売されているのを発見し、一緒に購入したのであった。

初期の頃の素朴さは影を潜め、最早かなり微に入り細に入ったB級グルメ指南書の様を呈している。
これはアレだね、座右の書としたい本だよね。
そんなことより、パソコンを立ち上げる時、電源ボタンを少し長押ししないと立ち上がらなくなってしまった。まだ3年しか使っていないのに、
それよりも、今度の金曜日は病院で検査を受けなければならないので、サッカーW杯「日本対スウェーデン」をリアルタイムで見られないぜ。
だが、私が見ない方が日本が勝つような気がする。そんな風に思う自分が少し悲しい。
そういうわけだから、体づくりをしなければならない。間に合うかな。

