本日のラヴィット!において、第6回「1秒ものまね」という賞レースが行われた。今回もハイレベルな戦いで、驚きと感動の渦であった。こーゆー、こんな企画があれば面白いだろーな、でも実現するのはムリだろーな、というよーな企画を本当にやっちゃうところがラヴィット!の真骨頂だよね。感じ入りました。もう第6回なのか。
「1秒ものまね」と少し似たようなシリーズで、「つかみ-1グランプリ」という賞レースもあった。こちらの方もちゃんと回数を重ねているのだろうか??
3年前にワールドヲーターが出場した第2回大会が、私には衝撃的だったのだが。
↑ この動画一つ作るのに1時間以上かかってしまった。トランジションを入れようと思ったら、画質を高くしなくちゃならないんだな。知らなかった。。
いきなり話は変わるが、わざわざこんなこと書くのもアレだが、昨日の「ありえへん∞世界」で紹介されたヨーグルトに興味を抱いた私は、独自ルートで実物を入手するのであった。
昨日放送「ありえへん∞世界」より:

生まれて初めて飲む。本当にかなりの飲みごたえだ。事実上、食べるヨーグルトである。
少しずつ飲みたいような時にはいいかもしれない。というか、普通の食べるヨーグルトでも、振ってストローで飲めば同じことなのだろうか??
NHK-BSで映画『エル・スール』を見る。先日『ミツバチのささやき』も見たのだが、両作とも映画の実時間よりも短い作品のように感じる。なので、タイムワープしたい時はビクトル・エリセ監督の映画を見ればいいかもしれない。←すばらしい感想だな。
昔からこの2作はセットとして扱われることが多く、やはり昭和の頃のフジテレビ「ミッドナイト・アート・シアター」でも揃いもののような形で放映されている。
たぶん昭和62年11月20日の深夜に放送された「ミッドナイト・アート・シアター」より:
岡部まり見たさで録画したのではない
深夜とは言え、当時、途中にCMの入ることなく丸々1本映画をノーカットで放送してくれる番組は貴重であった。しかも素敵な解説付きで。ほかの局でもあったのかなあ(不詳)。
『エル・スール』。この映画も何度も見てるのに、何も理解してない。つまりこれからも何度も見てゆく映画だ。(なーんて)
冬の静かな朝の海
朝食:

納豆にネギが多すぎるように見えますが・・・

よく混ぜれば、ほら大丈夫。

こわくない、こわくない。
晩飯(笑):
