今期秋アニメも続々と最終回を迎えている。
『野原ひろし 昼メシの流儀』完走。斜め45度とまではいかなくても斜め30度くらいの、思ってたのと微妙に違う展開になる回が多く、傑作だったと思います。勝手に妄想する四杉遥さんがタイプでした(笑)。最終回の最後の最後に家族をもってきやがった。そりゃそうだわな。そうしないとオチがつかない。
映画『巴里祭』がずっと好きでいるのだが、かつてレーザーディスクで見てたのだが、かける機械をしまっているので見られなくなってしまっている(笑)。また見たいなーと思い、ブルーレイディスクを注文してたところ、そいつが本日届いた。
しかも実際に視聴する。
なんともしょーもないハナシで、どー考えても男の方が悪い物語なのであるが、いや「物語」とも言えないほどのしょーもなさなのであるが、よーく胸の奥に手を当てて考えてみれば、私はこのしょーもなさが好きなのであった。
ものすげえのんびりしてるし。と言うか、はっきり言えばかったるい。なんと1933年の映画だ。それで忙しかったら困る。
思うに、安上がりである。この映画を見てさえいれば、居ながらにしてパリの下町に4~5日ほど滞在してるかのような気持ちになれる。飛行機に乗らなくて済む。お得だね。最高だよ、『巴里祭』。。

おいら、ひとつ目標ができたんだ!
今日のサタデープラス「ひたすら試してランキング」のハンバーグで1位になった、セブンイレブンの「金のハンバーグ」をいつか食ってやるんだ!
『名探偵コナン』の犯人はどうしてもっと粘らないんだろう。根性が足りない。その程度の覚悟しかないなら最初から人なんか殺すなと思う。(なんちって、)
日の出です。。
