昨夜のEテレ「沼にハマってきいてみた」は、禁断のガンダム特集であった。流石NHKだ。こういう立派な番組はNHKにしかできない。
それにしても「ガンダムファンに聞いた!ガンダム音楽ランキング」というコーナーがあったのだが、大変申し訳ないが、ガンダムシリーズの音楽がこの程度のものであると窺い知れる内容だったように思う。
なんでガンダムの音楽にはあまり良いものがないのだろう????どうしてなんですか?
てか、ランキングに「あんなに一緒だったのに」が入ってないのはおかしいだろ!!
機動戦士ガンダムSEED PHASE-3「崩壊の大地」より:
「Get Wild」と並ぶ神導入(笑)
仮面ライダーになりたいアニメの第9話を見る。宮内洋の声は新録ということなのだろうか。えらいこっちゃ。
ゴジュウジャーで志田こはくを見る。一応「なぜこうなったかというと」の説明があり、違和感なく作品世界に溶け込んでいた(笑)。このまま最後まで突き抜けてほしい。
これを機会にドンブラザーズが再評価されてほしい。世にも珍しい、黄色が主役のスーパー戦隊である。今にして思えば、最初からそーゆーふーに物語が設計されてたのだ。この一事をもってしても、今さら私は感動する。
HNK将棋トーナメントを見る。石川優太五段を見てると、なんだか昔の自分を見てるような妙な気持ちになる(爆笑)。
そういえば昨夜のEテレ・ETV特集で藤井聡太と羽生善治の対談があった。藤井も羽生も、究極的には将棋は「先手有利」ではないと語っていた。2人とも間違っている。究極的には将棋は「先手必勝」なのだ。20年後ぐらいにはそうなると思う。千日手さえ打開してみせるぜ。

