「1979年の週刊少年チャンピオン」のブログをあらかた作り終えました。少年チャンピオンはこれで打ち止めです。あとは必要に応じて書き加えたり修正を施したりしていきたいと思ってます。
 さて、次どーしよーか。
 今日、Eテレで「カラーで蘇える古今亭志ん生」という番組を見たんだけど、いやー良かったねえ。次は落語で何かブログを書いてみようかなんて考えたりして(笑)。
 考えてみりゃこのブログは「雨耕亭日乗」っていうんだけど、「亭」って落語家っぽいよね。今思ったわ(笑)。
 やー、志ん生いいよねえ。今日Eテレでやった高座は1955年収録のものとのこと。少し前は、1955年なんつったら、とんでもない大昔のような気がしてたけど、こんな1970年代の少年チャンピオンなんてのを振り返っていたせいもあるかもしれないけど、そんなに昔でもない最近のような感覚に陥ったりなんかして。
 妙なものである。自分が年を取って歳月が経過すればするほど、1955年という同一基点からはどんどん遠ざかっていってるのに、むしろ近づいている感じがする、ということだ。一種の相対性理論だろうか。中学生の頃、相対性理論てのは男と女に関する理論だと思っていた。


 早朝散歩。はっきりしない空模様。


 朝飯:


 晩飯(笑):


 

投稿者

エヌ氏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)